2010年11月19日金曜日

ARUGA BRANCA_beaujolais_nouveau

勝沼まで車で1時間です。勝沼ICを降りてすぐのところに、
ワイナリー『勝沼醸造』さん直営の『レストラン風(カゼ)』さんがあるんですよ。
ランチに2010年ヤマナシヌーボーワインと美味しいローストビーフを戴きました。

その後、勝沼醸造さんでも試飲させてもらいながら、寿司や和食、ワサビとよく合う白ワインの
ARUGA BRANCAを仕入れました。

続いて、ぶどうの丘にあるワインカーブへ行きました。
ここでは甲州ワイン29社180銘柄の赤、白、ロゼが試飲できます。
新酒の試飲もたくさん出来て楽しめました。

日本では古来から数多くの薬草・香草(ハーブ)を
生活に取り入れてきました。

しその香りはしそ油という精油成分でできています。
防腐作用を持ち、食中毒を防ぐ効果があるんです。
今日は、beaujolais_nouveau解禁日でした。

でも、こちらはどこぞかのロゼワインではなく
紫蘇ジュースなのです。

実はお値段はというと、
ボジョレ・ヌーボーよりもずっと高価な飲み物です


のTOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿