2010年10月31日日曜日

DURALEX_pizza_wine_Germany

お酒は量をたくさん飲みませんが毎日
夕食時に料理に合わせてどんな種類のお酒を飲むのかが
毎日の楽しみの一つです。

お酒の種類の中で一番飲む機会が多いのはwineかも知れません。

肉やパスタ、pizza、オーブン料理などは
赤ワインをグラスで2杯くらい飲むのが一番おいしいお酒かもしれません。


パンなどを焼いて食事する時は白ワインがとてもおいしいです。

そもそも、ワインを本当においしい、と思って飲み始めたのは10年くらい前ですね。
Germanyを旅行した時に飲んだ白ワインとパンの組み合わせが
とても美味しかった経験をしたことから好きになりました。

向うの旅行中の食事では、ほとんど食事の時はパンと白ワインが出てきました。
  以来、パンと辛口の白ワインの組み合わせはやめられません。

・・・さて、そのワインの選定ですが、私の場合はおいしいと思って良く飲んだのは白ワインの場合、シャブリのワインです、フルーティーでさわやかな味ですが、シャブリは産地の名前なので、同じシャブリと書いてあるワインでもメーカーによって味は差があるように思います。
  私はバーゲンをしている時に、1500円程度のものを買い置きしては楽しんでいます。


昨夜は賑やかFridayでした!!ご来店頂いた皆さんありがとうございました。


さて最近シガーシュガーでwine/champagne率が上昇中です。
店の雰囲気にも合うしいいですよ。

シャンパンで言えばモエやヴーヴが有名ですがこんな、お洒落なのもあります。

DURALEX(デュラレックス)の親会社であるボルミオリ・ロッコ社のおしゃれグラスです。
ディアマンテシリーズは滑らかで美しいLineと
個性的なデザインが特徴のwine・シャンパングラスです。
透明度も比較的高く、軽いも魅力的です。
こういったワイングラスは高価で手が出しにくいのが普通ですが
リゼルバシリーズなら比較的低価格で安心して購入できます



のTOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿