2010年11月15日月曜日

Snooth Wine_Beaujolais nouveau_wine bottle_vino

いよいよ11月18日、Beaujolais nouveauが解禁になりますね。
今年もワイン好きには嬉しいシーズンが近づいてきました。
とはいっても、ワインは色・味・値段ともに実に多彩で、なかなか覚えきれません。
そこで、ワインにまつわる情報をすぐに調べられる便利なiPhoneアプリをご紹介しましょう。

Snooth Wine」は、赤・白・ロゼといった種類や
値段、産地などから条件に合うワインを検索したり、最寄のワインショップを探したり
自分のお気に入りのワインを登録できるという、ワインのためのデータベースです。
そして、プロ版の「Snooth Wine Pro」では、さらに画期的な機能が使えます。
wine bottleのラベルを撮影すれば
このアプリがラベルを読み込み、このワインが入手できるお店や価格比較を表示させることができます。

ちなみに、「Snooth Wine」は無料でダウンロードが出来
また、プロ版の「Snooth Wine Pro」は600円です。
いずれもiPhone/iPad/iPod touchに対応しています。このようなアプリやツールをうまく利用し
ワインを自分らしく楽しんでみましょう。


ワインボトルは、コルク栓が乾燥して侵入した雑菌にワインが害されないように
横にして保管するのですが、「ヴァン・オー」を取り付けると、丸いボトルを1本単位で
何処にでも転がらず横にして置けます。

「ヴァン・オー」は、大・小2つのリングで構成されています。
素材は、弾力性のある樹脂。一部カットしてある大リングを
ワインボトルに取り付けて寝かせると、外側の小リングが丸いボトルの転がりを防ぎます。
小リングに指を掛けてボトルから「ヴァン・オー」を外します。
小リングは、テーブル上で抜いたコルク栓を挿してコルクホルダーとして使用できます。
自立する「ヴァン・オー」は、その内径より細い瓶でも横にして置いておくことができます。
また、寄せ置きや運搬時に「ヴァン・オー」を取り付けると、ボトル同士の衝撃緩和に役立ちます。

商品名「ヴァン・オー(Vin.o)」は、フランス語の「vin」に製品の形状を合わせるとイタリア語の「vino」ともなり、日本語読みでは「ヴァン」に感嘆詞「オー」を付けたものです。



のTOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿